インディーズな二人が始めるクリエイティブログ [Indeez - 1]

 

みなさん、はじめまして。

Shawです。

 

f:id:Indeez:20181029190803j:plain

初代Indeezロゴ

 

このブログは映像や音楽などのクリエイティブなことに関して、まだまだIndeez(インディーズ)な2人が立ち上げたものです。

Indeez(インディーズ)とは、【Independent=独立の】から派生させた言葉で、

あの「俺はこのバンドのことインディーズの頃から好きやったけどな?」という友の自慢話でよく聞くインディーズと同じ意味です。

まだまだIndeezな僕たちがクリエイティブなセンスを磨くために作ったこのブログでみなさんとたくさん意見交換できたらなと思っています。

よろしくお願いします!



 

f:id:Indeez:20181029190523j:plain

Shawのロゴ

 

まずは僕が何者なのか、軽く自己紹介をさせて頂きます。

 

①小学校2年生から大学4回生までサッカーをしていた

②来年の4月から映像の制作会社に入社予定

 

このブログはサッカーのことより映像や音楽などのクリエイティブなセンスを磨くためのブログにしたいため、

映像制作会社に入社しようと思ったきっかけを話したいと思います。

 

私は就職活動期に『みんなにメッセージが送れる仕事がしたい』と考えるようになり、

みんなの元に届く映像に関わる仕事を見だすようになりました。

というのも現代ではテレビCMやMV、Web動画、SNSなど映像が私たちの生活から切り離せないものになっていると思ったからです。

みんなに映像が行き届く環境はすでに整っているため、

あとは自分のメッセージを込められる仕事とは何かを考えたところ映像制作に行き着き、映像制作会社に志望を絞って就職活動を行いました。

 

内定を頂き、4月から働く予定ではありますが、

その映像制作会社で自分のメッセージが込められた映像が作れなければ意味がありません。

そんな苦しい想いをしないためにも今から様々な映像に触れ、音楽に触れ、

みなさんと情報交換をして、自分のメッセージを映像に込められるセンスを磨くためのブログにしていきたいと思っています。

 

これからよろしくお願いします。 

 

それでは 

Shawでした。 

 

 

以下前回記事です。 

 

indeez.hatenablog.jp